紙の写真をウェディングムービーにキレイに使う方法

2019.07.11 2019.07.11

みなさん、こんにちは。

最近はスマホやデジカメで写真を撮ることが多いかと思いますが

ウェディングムービーに使う写真はすべてデジタルの写真ではないことが多いですよね。

特にプロフィールムービーは子どもの頃の写真がメインとなるため

紙の写真しかない、ということもあると思います。

今日は、そんな紙のお写真をウェディングムービーに使う方法を

いくつかご紹介します♩

 

★スキャナーで取り込む

紙に印刷されたものをデータ化するとなれば

一番代表的な方法はこちらだと思います。

パソコンでファイルごとにまとめ整理も出来るので

データの管理もしやすいですね。

ただ、スキャナーを持っている方は少ないのではないでしょうか。

 

★紙の写真をスマホ・デジカメで撮影する

こちらは最も簡単にデータ化できる方法のひとつです。

しかし、いざ撮ってみると光が反射してしまったり

写真が丸まってしまったり、意外と難しいのです。

 

★アプリを使う

そこで私がおすすめしたいのが、

【スキャンアプリ】を使うということです!

スキャンアプリは写真だけでなく、

名刺や書類をデータ化するために使っている方が多いですよね。

代表的なものをいくつかピックアップします。

◎フォトスキャン by Googleフォト

◎CamScanner

◎Adobe Scan

 

なかには、自動で光の反射を軽減させてくれたり

ゆがみを補正してくれるものもあるので、

色々と比べて使ってみるのが良さそうです。

 

★お店でデータ化する

自分で一枚一枚スキャンする時間がない!

よりキレイにデータ化したい!という方は、

お店へ持って行ってデータ化してもらうのがおすすめです。

プロですので、仕上がりは一番きれいだと思います◎

 

 

紙の写真を取り込みたいけど、めんどくさそう。

機械がなくて困っている。

とにかく時間がない!

という方は上の方法を試してみてくださいね!

Wedding Movie Ch について
「Wedding Movie Ch(ウェディングムービーチャンネル)」は結婚式で使用されるプロフィール、オープニング、エンドロールなど様々なウェディングムービーを高品質なものに限定しご紹介するサイトです。 現在とても多くのウェディングムービーが溢れており、本当に求めているウェディングムービーを探すことがとても難しくなっています。そこで、ウェディングムービーを多数手がけてきたウェディングムービーChのスタッフがプロの目で高品質なものだけをご紹介いたします。
最新のムービー
レターズ(Letters)

プロフィール 2018.04.20

お手紙ムービー デラックス版

ビデオレター 2018.03.27

アルバム

ビデオレター 2018.03.27

ご要望